朝起きられない・・・

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年収1000万以上っていい目標だと思っていた。この事実を知るまでは・・・

朝のウトウトは最高に気持ちいいのですが・・・

朝がどうしても辛くて布団から抜け出せない・・・

 

わかりますよ。 でも仕事が、学校が・・・1日で一番辛いのが朝かもしれませんね?

 

布団を抜けて、会社や学校へ行ってしまえばいいのですが、とにかく朝が辛いと思うのです。

 

そこでさまざまな対策を敷いておくのです。

 

まず睡眠時間の調整。 1時間半の倍数で睡眠してみてください

これはノンレム、レム睡眠のサイクルで浅い眠りの時に起きると案外すっきりしています。 さすがに1時間半だと少なすぎるので6時間や7時間半くらいが妥当でしょうか・・・

 

ある本ですと4時間半睡眠で快眠とあります。 それも十分可能でして、質の高い深い眠りなら4時間半睡眠でスッキリするそうです。

 

私も本の通りにやりましたが結構ハードでした・・・・

 

私的には6時間がベストです。 仕事が3Kの肉体労働なので4時間半だと辛かったです。

 

さらに、冬ですと起きがけにタイマーで部屋をあったかくする。
気分の高揚する音楽をタイマーでセットする。

 

夜寝る前に起きる時間をイメージする。 これはアナログ時計の針をイメージするのです。 例えば5時半に起きるのならその針をイメージして寝てください。

 

 また、 アロマで柑橘系の香りを楽しむ。 

 

それで私は何とか朝5時半に起きています。

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